2011年10月01日

金スマ 片付け

金スマでは、はなわ、オードリーの春日、南海キャンディーズの
しずちゃんが、部屋の片付けに挑戦していました。


片付けでまず最初に行う、モノを捨てるという作業は、

おそらく誰にとってもしんどい作業ですよね。


一度家にやってきたものは、すべてご縁があったもので、

捨てることにしたものに対しては、ありがとうという気持ちが
とても大切だということ。


しずちゃんが捨てたモノたちに再び対面する場面で、

今まで私の周りにいてくれてありがとう、と語りかけて
思わず涙していた姿はちょっぴり切なくて印象的でした。


人生がときめく片づけの魔法


posted by tokimeki at 02:54| 金スマ 片付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

近藤麻理恵 金スマ

近藤麻理恵さんが金スマに登場。

芸能人の部屋を片付ける企画で厳しい愛のムチを
ふるって、見事彼らの部屋が生まれ変わっていく
様子は感動的でした。


年齢はまだ26歳という若さの近藤麻理恵さん。

かわいい見た目に似合わず、断固とした指導ぶりが
とっても頼もしかったです。


金スマ見ていたら、何だかじっとしていられなく
なってきました。。。


人生がときめく片づけの魔法


posted by tokimeki at 22:43| 近藤麻理恵 金スマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近藤麻理恵 人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法は、

100万部を超すベストセラーとなった話題の片付け本。


片付けコンサルタントとして活躍中の近藤麻理恵さんが、

一度片づけたら二度と散らからない、魔法のような片付けを
教えてくれるというスゴイ本です。


自分にとってときめくものかどうかを基準に、

必要なものとそうでないものを見極めることから始まる
近藤麻理恵さんの片付け術。


実践した人たちは、片付けに追われる人生を終わらせて、

次々にときめく人生のスタートを切っているようです。


人生がときめく片づけの魔法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

